ニッケとサ苗とマッドサイエンティストシティ

7歳のキジトラ猫と3歳で旅立った白血病キャリア猫との暮らしの記録

ニッケとサ苗とマッドサイエンティストシティ

初めまして。始めてみました、はてなブログ

かつてはブログなんてものはなく、日記と呼ばれていた頃、せっせと書いていた記憶があります。(CGIだったと思う)

これでだいたいの私の年代がお分かりいただけたでしょう。インターネット老人会に片足突っ込んでいる私が満を持してブログを始めました。

その理由は愛猫との日々を記したいという思いからです。

 

いま私は、今年7歳になるキジトラの鍵しっぽ猫、ニッケと暮らしている。

生後約半年の頃、当時のバイト先に現れ、そのまま居着いたので私が飼うことになったのが始まりだ。

そして今はまだ家にはやって来ていないが、今年の4月に生まれ里親募集に出ていた猫さんと暮らすことが決まっている。ニッケと仲良くなれるか不安もあるが、楽しみで仕方がない。

もう一匹、今年の3月まで一緒に暮らしていた猫さんが居る。サ苗ちゃんだ。

ここには、その子と過ごしたたった2年余りの日々を綴りたい。

忘れるわけはないと思っていても、きっとだんだん薄れていくのだろう。

自分のために記しておきたいのと、サ苗ちゃんは白血病キャリア猫だった。

そういった猫さんをこれから迎え入れる人や、悩んでいる人達の目に留まり、少しでも役に立てればという思いもある。実際、先住猫が居たこともあり、私はサ苗ちゃんと暮らす前にめちゃくちゃ調べた。そして、案外キャリア猫との暮らしを綴った記事は少ないことを知った。私のサーチ不足だったらすみません。

 

そういった勝手な使命感も伴い、ブログを始めた次第です。

本当はもっと早く、サ苗ちゃんが生きているうちに書き始めるつもりでした。彼女は3月18日に旅立ちました。遅くなってごめんねサ苗…。

少しずつですが、猫たちとの日々を記していこうと思います。